ka-nibaru02

L4D2のダークカーニバルステージのエキスパートをシングルでクリア・・・
休憩なし、飲み物すらとらず・・・・やってたわ・・
ほんと・・・コースターと・・・その次のアラームのと・・・ほんと・・・

NPCだけでもタンク処理がだいぶうまくなりました。
火炎もってれば燃やしてガン逃げでいけますし、火炎なかったとしても
私が基本SR使いなので岩石動作みえたら引けばNPCも動いてくれたり、
あと、岩石投げはチャンスです。 岩石はSRで即壊せますので、投げ動作中にNPCに十字砲火してもらうと早く倒せました。
あとは・・・・なんだろか・・・NPCと離れるとだめ・・・ちょっと突っ込んでハンターに捕まったり、スモーカーに拘束されるともう乙る

コースターは敵の出現の仕方でだいぶ変わる。
アラームおしてもなかなか敵がこず、全員がレール内に入ってしまえば割と順調に進めます。
アドレナリンで一人で突っ切ってもいいのですが、途中に高速系特殊がいると悲惨なことになります。

チャプター4のアラームからの突撃は・・んー 運・・じゃないですかね。
柵があいて即突っ込むと大抵ハンターやチャージャーがこっちに突っ込んできますので
そいつらを倒すまでNPCは必要不可欠に感じました。
そいつらを倒すまでパイプ爆弾を温存できればなんとかなるとおもいます。
あとアドレナリンと近接。
細い通路のチャージャー退治後、死にましたがNPCに復活してもらい、パイプを投げてアドレナリン打って、斧もって突撃しましたけど、あと一歩って所で倒されてしまいました。
そこに実は出来る子のニックが復活してくれて、無事SRに突入して即閉め
さようならニックとその他2名。

ラストはんー  ポリタンクと花火で囲みすぎてスプリッターの酸を避ける範囲を作り忘れないこと。かな
あとはゲロを最後までとっておいて、ヘリコプター次第でどうにでもなるかと思います。

アドレナリン近接とフィナーレの攻略は受け売りですので、というか事前に知ってたのでなんとかなったとおもいます。 もーいいや・・・うん